« とりぱん | トップページ | からだが思い通りに動かないこと »

2007年7月23日 (月)

試験週間

大学は試験期間に突入する。先週、英語と経済が終わったが、今週から来週にかけて試験は続く、レポートは書く、プレゼン準備はするで大忙しだ。

しかし土日の勉強は諦めている。土曜日はサッカーの世話人の雑用とヘルパーの仕事。夜は息子のテニスの練習の送迎。昨日日曜日は、会社で介護保険制度と医療知識のの研修が朝9時から4時まであった。勉強にはなったし、土曜日しか仕事していないので会えないヘルパーさんたちの話を聞けて楽しかった。

だがだが、この2週間は試験のために集中しよう。その後は楽しい夏休みが待っている。といっても、子供の夏休みやお盆で休むヘルパーさんが多いので、仕事に出る約束になっているのだ。明日から息子達は夏休み。大きな悩みは昼ごはんを作っておかなくてはということだったが、長男が作るということになって一安心だ。

そういうわけで、2週間はブログお休みします。

|

« とりぱん | トップページ | からだが思い通りに動かないこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりぱん | トップページ | からだが思い通りに動かないこと »