« 友達 | トップページ | 歩きたい »

2007年10月27日 (土)

とりぱん4 と 別れの日

とりぱん 4 (4) (ワイドKC) Book とりぱん 4 (4) (ワイドKC)

著者:とりの なん子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 でました『とりぱん4』。

 わがニュータウンが舞台の漫画ですが、今回もおなじみの場所が盛りだくさんで、我が家では「あの電飾の家は、○○さんの家だよね」と盛り上がりました。

 そうして昨日、このニュータウンからひとつの家族が引っ越して行きました。次男の親友で、そのお母さんは次男の学年のPTAの中でただ一人の友達です。彼女の夫は転勤のある公務員なのでいつかはこのニュータウンを離れることはわかっていましたが、急に年度途中の引っ越しでびっくりです。それを知ったとき息子は大泣きしながら家に帰ってきました。私だって久しぶりに涙が出てくる別れです。

 昨日家に帰ると、息子に「M君行った?」と聞きました。授業が終わってから友達を昇降口までみんなで送ったそうです。それから息子は車を追いかけて走り続けたそうです。「でも、もうたくさん泣いたから泣かなかった」と言いました。『とりぱん』が舞台のニュータウンでの小さな出来事です。

 

|

« 友達 | トップページ | 歩きたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友達 | トップページ | 歩きたい »