« 船越 桂 | トップページ | 友達 »

2007年10月20日 (土)

オフサイド・ガールズ

昨夜、女性センター主催の映画『オフサイド・ガールズ』を観に行った。http://www.espace-sarou.co.jp/offside/

 イランでは、女性がスタジアムで生の男性スポーツを観戦できない法律があるらしい。でも、サッカー熱は少女たちにも広がって、「どうしてもサッカー観たい!」と男装してスタジアムにもぐり込むのだが、捕まって兵士に見張られてしまう。

 キャストに素人を集めたということだが、味のある少女たちと人の良さそうな兵士たちのやりとりだけで飽きさせないからたいしたものだ。イランというと、私はアメリカとの関係でのニュースでしか接しないが、映画を見ると親近感をもてる。

 映画にはなぜか息子のサッカークラブのコーチが来ていた。その少年サッカーは安比に今日と明日は合宿だ。本当は私は世話人だからいかなくてはいけないのだけど、いろいろあってパス。朝はお弁当づくり、それから小学校の奉仕清掃活動の窓ふきへ行った。一生懸命拭いてきたら腕がだるい。これから仕事だ。行きたくない・・・・。でも、行かなくちゃ。

|

« 船越 桂 | トップページ | 友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 船越 桂 | トップページ | 友達 »