« 岩手山初冠雪 | トップページ | 船越 桂 »

2007年10月16日 (火)

放送大学

 盛岡に住んでから岩手大学の中にある放送大学で科目をとって勉強していた。大学に入って思うことは、放送大学の教材は良くできていると思った。教科書も分かりやすい。もちろん退屈な放送もあったが、今の大学の講義より良いと思うものもあるし、レベルは高いと思う。

 今、受けている講義は高校を出たばかりの学生さんを相手にしているので、正直言って物足りない講義もある。1年生の講義だから仕方ないかもしれないが・・・。こんなところで時間つぶししていいのかなと、考えたりする。ある先生から院へ行けば良かったのにと言われ、それを考えてもみる。でも、学部で必修をとらないと社会福祉士他の国家試験受けられないし、来週あたり何か手はないかと教授に相談するつもりだ。ただ、つまらない講義の間は思索の時間とすることにした。

|

« 岩手山初冠雪 | トップページ | 船越 桂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩手山初冠雪 | トップページ | 船越 桂 »