« 姿かたち | トップページ | 介護保険「軽度」見直し »

2008年5月12日 (月)

人のぬくもり

Book

癒しのセクシー・トリップ―わたしは車イスの私が好き!

著者:安積 遊歩
販売元:太郎次郎社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

車イスからの宣戦布告―私がしあわせであるために私は政治的になる Book 車イスからの宣戦布告―私がしあわせであるために私は政治的になる

著者:安積 遊歩
販売元:太郎次郎社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 安積遊歩さんのことを聞いたのは大学の先生からだった。それで本を読んでみようと思っていたのだが、ちょうど中古で安かったので2冊まとめて買う。そうしたら、本の中にところどころ文に蛍光ペンで線が引いてある。こういうのってうっとうしいのだけど、その線がひかれた文書を読むと、本の持ち主だった人の琴線に触れたことがわかってくる。一生懸命読んだことがわかる。古本に出したけれど、後悔しているかもしれない。私も引っ越しのたびに本を処分して、あとから「あれは取っておけばよかった」と後悔する本が出てくる。だから今ではなかなか捨てられない。ほこほこ温かい気持ちになった古本だった。

|

« 姿かたち | トップページ | 介護保険「軽度」見直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姿かたち | トップページ | 介護保険「軽度」見直し »